子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】あなたを癒やしてくれるタイプ…心やすらぐ相手の特徴

A.「ハートの形」を選んだあなたは……

「気配りタイプが癒やしてくれる!」

「ハートの形」を選んだあなたは、片思いの相手や本命の相手に心から癒やされたいと思っています。そんなあなたは、いつでも自分の周囲に恋人や仲間がいないと寂しさや不安を感じる傾向があるようです。あなたの心に癒やしを与えてくれるのは、年齢が近くて性格に表・裏がなく、あなたの友人や家族にも気配りができる愛情深いタイプです。たとえ外見的に好みのタイプであっても、あなたのプライベートの時間に踏み込んでくる相手だと長くは続かないでしょう。

B.「バタフライの形」を選んだあなたは……

「ワガママタイプが癒やしてくれる!」

「バタフライの形」を選んだあなたは、自分よりも年下の相手や部下・後輩に癒やされたいと思っています。そんなあなたは、平凡で決まったくり返しを続ける毎日の生活にうるおいを与えてくれる誰かを求めているようです。あなたの心に癒やしを与えてくれるのは、あなたよりも年齢が下で性格がハッキリしていて、少しだけワガママなタイプです。たとえ外見的に好みのタイプであっても、あなたと二人でいる時におとなしくて無口な相手だと長くは続かないでしょう。

C.「星の形」を選んだあなたは……

「共通点が多いタイプが癒やしてくれる!」

「星の形」を選んだあなたは、共通の趣味を持つ相手や同じような仕事をしている相手に癒やされたいと思っています。そんなあなたは、何よりもプライベートの時間を充実させたいと願っているようです。あなたの心に癒やしを与えてくれるのは、あなたと似たような趣味・趣向の持ち主で、できるだけ共通点が多いタイプです。たとえ外見的に好みのタイプであっても、あなたと食べ物の好みや好きな音楽が違う相手だと長くは続かないでしょう。

D.「花の形」を選んだあなたは……

「落ち着いたタイプが癒やしてくれる!」

「花の形」を選んだあなたは、自分よりも年上の相手や親・兄弟のように感じる相手に癒やされたいと思っています。 そんなあなたは、ふだん頑張り過ぎているため緊張を解きほぐしてくれる相手が必要なようです。あなたの心に癒やしを与えてくれるのは、あなたよりも年齢が上か周囲の人に信頼される落ち着いたタイプです。たとえ外見が好みのタイプであっても、あなたと二人でいる時に自分の話ばかりを一方的にしゃべる相手だと長くは続かないでしょう。

 

以上、あなたを癒やしてくれるタイプの人チェックでしたが、いかがでしょうか?

癒やしてもらったら“お返し”する意識を忘れずに! 相手の話に耳を傾けたり、感謝を伝えたりしましょうね。

2017/5/16 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載