子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【乙女座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年8月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。乙女座の2019年8月の運勢は……?

乙女座の8月は・・・月末は「自分ファースト」でOK!気分転換の時間を大切に

null

「仕事も家事も、キチンとやらなくちゃ!」と思うかもしれませんが、お盆以降は自分自身を大切にして。なんでも完璧にこなそうとしてしまうとバテテしまいダウンしてしまう可能性も。

ママとして、妻として……ではなく、一人の人間として判断したいことが出てくるかもしれません。その時は、家族を気遣って自分の夢やチャレンジを諦めないで。家庭があっても挑戦できる方法がきっとあるはずです。

特に月末は「自分ファースト」で、やせ我慢しないこと。マッサージに行ったり、ぼーっとできるひとりの時間をつくったり、気分転換・ストレス発散の時間も大事にしてくださいね。

仕事は、お盆前後に現時点での『答え』が出そう。それはおそらく最終結果ではありませんが、真摯に受け止めて次の展開を模索してみましょう。周囲から褒められるような成果をあげられた人は、素直に喜んで。うまくいかず自分でもイマイチ感が残ったのなら、年末までにしっかりと挽回する策を練って。もし、先月から自分の方向性に迷いを覚えている人は、夏休み前には進むべき道がハッキリしてくるはず。焦らないで!

あらかじめ予定が決まっていれば、旅行や帰省をするとしても浪費はしないはず。場当たり的に行動すると、予期しない出費がかさんでしまうでしょう。小さなことも計画的に。

月半ばに、健康や美容が気になるかも。夏休みに入って時間に余裕ができるのもあり、まじまじと鏡を見たら「このままじゃマズい!」と慌てる人が多そう。海やプールに行くなら、隠す努力よりもシェイプアップしたほうが良いかも。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載