子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡牛座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年8月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡牛座の2019年8月の運勢は……?

牡牛座の8月は・・・家族としっかり言葉を交わして

月初は、遠慮なく家族と言葉を交わしてみてください。これまでパートナーと話し合って決着がつかなかった問題があるなら、もう一度話してみましょう。意外にすんなり意思疎通がかなうかもしれません。

そしてお盆休み以降は、家族の優先順位を高くしておいて。パートナーや子どもにかかりっきりになる用事が出てくるかもしれないし、夏休みですから子どもと遊ぶ時間をいつもより多く取りたいと思うかもしれません。特に、難しい年齢のお子さんがいる場合は、子どもが携帯やゲームを手放してくれる時間をつくることを意識してみましょう。一緒に遊べる、楽しんでくれることを考えてみて。

あなた自身も、趣味や興味をひかれることがあるのなら、月末に取り組んでみると良さそうです。「忙しいから」「子どものお世話が……」と及び腰にならずに、「楽しそうだからやりたい」とノリで動くと良いでしょう。

月の後半に入ると仕事が一段落しそう。最終結果ではないにしても、今までのがんばりが報われるなどして、次の目標を立てる流れがあるはず。コツコツと努力を続けてきたことを周りから褒められたり、ちょっと力が足りなかったことを挽回しようと気合が入ったり。次のステップが見えてくるはずです。

金運は、上旬までは買い物で後悔しがちかも。高級品やローンを組まなければ買えないようなものは、保留にしておいたほうが良さそうです。

暑さとだるさでフットワークが重くなりがちに。動くのが億劫に感じるだけなのか、体調を崩して動けなくなっているのかは自分で正しく見極めて。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載