子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年8月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2019年8月の運勢は……?

牡羊座の8月は・・・子どもと過ごす濃密な時間を大切にして

null

子どもと過ごす時間を大切にしたい月です。夏休みシーズンということもあり、今月の子どもとのやり取りは濃密なものになりそう。忙しいからとコミニュケーションやスキンシップを後回しにしないで。お互いに気づくことがあり、子どもに学ばされる場面もあるはずです。

また、一緒に遊ぶ中で、「これが得意なんだね」「こんなにも上手にできるなんて」と驚かされる可能性も。子どもの能力をさらに伸ばすためなら、習い事や通信教育を検討してもいいかもしれません。

仕事については、仕事と家庭の間で心が揺れ動きそう。職場の人の目が気になったり、パートナーに気を遣ったりするかもしれませんが、どうするべきかは自問自答を繰り返せばわかるはず。誰かに答えを求めるのではなく、自分の心に問いかけてみてください。

また、月末に向かうにつれて、忙しくなってくるかもしれません。その中でも努力が報われたり、行動することでチャンスを引き寄せられたりと、テンションが上がる流れがあるはず。受け身にならずにどんどん動いてみましょう。

お金については、交際費がかさみがちに。ママ友とのランチやお茶会が続くと、お盆休みに節約しなければならないかも。今月は、どこにどれだけのお金をつかうかを月初のうちに決めておきましょう。

健康運は11日以降に上向きに。お盆休みは「ゆっくり休む」ではなく「元気に遊ぶ」ことが鍵。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載