子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座7月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年7月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2019年7月の運勢は……?

7月の蟹座は・・・月初は「自分ファースト」で

今月は、月初に「変わらなくちゃ」という意識が高まったり、「このままじゃいけない」という焦りが出てきたりするかも。

ただ、こうした気分の高ぶりは決して悪いものではないので、前向きに受け止めて。いつもは家庭を最優先するとしても、今月の第一週目は自分ファーストでいきましょう。カフェで考え事をするとか、夜寝る前に気づいたことをノートに書くなど、一人になれる時間を作ってみてください。

今月は、何かとお金に意識が向きやすい月。月末に入って子どもが夏休みに入ったり、来月のお盆休みを見越して計画を立てたりする人は、今から“特別会計”を作っておくと良さそう。実家や義実家への帰省、家族旅行を考えているなら、早めに予算を立てると安心です。

仕事は、目の前の業務をただこなすだけでなく、将来を見据えたキャリアプランを考えながら動くことが大事。子どもに手がかからなくなった時にやりたいことができるように、今から準備や勉強を始めてもいいかもしれません。仕事より家庭を重視するのも良いけれど、それが本当に家族のためなのか、自分を甘やかしているだけなのかは、正しく見極めて。

今月は気持ちの落ち込みから体調を崩す可能性が。病は気からというように、気が弱くなっていると体も影響を受けやすくなるはず。マメに気分転換をしてストレスをためないようにしましょう。家のことや仕事で不安があったら、パートナーに早めの相談を。

 

>>他の星座の7月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載