子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

7月生まれさんへ「自分の願望を再認識するとき」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

本当の気持ちは? <正位置 カップの6>

null

7月生まれさん、こんにちは。

季節柄、昔のことを思い出してしまうちょっぴりエモな時期ですね。もう帰ってこない思い出を振り返っては涙したり、時に後悔の念が溢れてきたり。時間の尊さを噛み締めるような時です。

今月の7月生まれさんは、過去の自分を振り返って自問自答するような時間を過ごしてみてください。子どもの頃の自分はどんな大人になりたかった? どんな風にお父さんやお母さんに褒めてもらいたかった? あなたの夢を今の私は叶えてあげられてる?って、一つ一つ紙に書いてみるのもいいですね。できる範囲でやってみてください。自分との対話の中に今抱えているモヤモヤの原因が見えてくるかも。

あなたはどうしたかった?

ヒントはなるべく純度の高い願望を掬い上げることです。

子育て中の人にとってはその対象を通して、(もしくは誰かを育てたり指導する立場の人はその対象を通して、)自分の深い願望に対峙することもあるかもしれません。「もっと私だってこんな風に甘えたいよ」「そうだ、私、本当はもっとこうしたかったんだ」って。

それがすぐには叶わないことだとしても、少しずつでいいから叶えてあげられるように努めてみましょう。大人になったあなたは本当はなんだってできる。ただ忙しさの中で後回しになっているか、怖いから見てみぬふりをしているだけ。内に秘めた無限の可能性を少しずつ思い出してあげて欲しいと思います。

【開運の鍵】

たまにはわがままになってみる。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載