子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

12月生まれさんへ「たまには羽目を外してもいいんだよ」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

気がつけば春 <逆位置 正義>

null

12月生まれさん、こんにちは。

どれだけ人に尽くしても満たされない心。心のどこかでは「どうしてこんなにやっているのに」と言う気持ちになっていませんか?

あるいは珍しくバランスを崩してしまい、偏っている部分を調整しましょうねと言うサインが出ているかも。陰陽の境目である春分らしいメッセージですね。

12月生まれさんは真面目であることが取り柄。しかし、たまには羽目を外したっていいじゃない。遅れてきた反抗期みたいなことをしたっていいんです。そういう自分を許してあげてください。

自分の中にある錘を取り除く

怖い、これはダメ!って思っていることをあえて飛び越えた先に見える世界があなたを待っている。それは思いのほかとても楽しく明るい世界ですよ。ここで自分なりの誠意、または正義について改めて見つめ直してみましょう。絶対に正しいと信じて疑わないものほど脆く、時に自分の歩みを錘のように縛り付けることもあります。

いつか交わした約束や言葉が見えない鎖となって自分の首を締めていませんか。身動きを取れなくしているのは他の誰でもなく、あなた自身であると気がつくきっかけがありそう。

気がつけば外の光は明るく日が随分と長くなってきましたね。冬は終わり、もう春がそこまでやってきています。そろそろ、その重たくなった“上着”のような何かを脱いでみては?

【開運の鍵】

自分のなかで「これをしたらだめ」と思っているものに向き合ってみる。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載