子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

11月生まれさんへ「なんとかならなくなる前に、いったん立ち止まる」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

立ち止まる勇気 <逆位置 ワンドの10>

null

11月生まれさん、こんにちは。

「なんとかなるさ」という魔法の言葉。とっても便利ですが、それを多用しすぎてだんだん自分のキャパが麻痺してしまい、色々なことを抱えきれなくなっていませんか?

ご利用は計画的にとはよく言ったものだけど(この問題はお金のことだけじゃないけれど)自分が抱えられることとそうでないこと、しっかりその境目を整理するときです。

ここ数年ずっと多忙な時期を過ごしているせいで、感覚が麻痺している傾向もあるかもしれません。なんとかならなくなる前に一旦立ち止まる勇気も必要です。

作戦を練り直そう

もしくは自分が背負った大きすぎる課題(山)の前で立ち尽くして一体どこから攻めるべきか途方にくれていたり、予定していた計画が崩れてしまって途方に暮れている人もいるのかも。

状況がマイナスであれプラスであれ、今は再検討の時期です。アディショナルタイムだと思って再度作戦を練り直しましょう。

やればできるあなただからこそ、本当に大切なことにその力を使って欲しいのです。本当に大切なことはそう多くはありません。あなたの本領発揮のために、立ち止まって問題の整理に努めましょう。

抱えている荷物を一旦下ろして一つ一つ整理してみて。そうすれば自ずと見えてくるから。現実的に必要なことが。

【開運の鍵】

増やすよりも、減らす勇気を。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載