子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

4月生まれさんへ「全力フルパワーもいいけど、力加減を学ぶ時です」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

程よい力加減を学ぶ <逆位置 力>

null

4月生まれさん、こんにちは。

冬の間(もしくはずっと長い間)眠っていたエネルギーが泉のように溢れ出したり、抑圧されていた願望が一気に出てきそうな時期です。

「自分が持っている力」と聞くとどんなことを思い浮かべますか。それは物理的な「道具」のことでもあり、時に才能でもありますが、今月はそれらの使い方を誤らないよう学びの機会を得るかもしれません。

4月生まれのあなたはいつも真面目で一生懸命で、加減を知りません。

とにかく「できる限り目の前のことに対してフルスロットルで頑張っちゃう」ような傾向がありますが、それが空回りしてしまうのを防ぎたい。あなたが傷つく姿をみたくない老婆心(?)からの忠告です(比喩表現ですが)。

肩の力を抜いて

力の入れどころを間違えてしまい、かえって反発してしまうことを経験するとか、その反発の作用を受けて自分自身がどれだけ強いものを抱えていたのか対峙することも。

例えるなら犬や猫が兄弟や親に噛まれて力加減を覚えることと同じように、今月のあなたが経験することはあえて痛みを経験しながらちょうど良い力加減を学ぶ良い機会を得るのかも知れません。

とにかく何でもかんでも力づくでどうにかなることばかりじゃないですよね。思っているよりも肩の力を抜いて大丈夫だという気づきでもあります。

【開運の鍵】

押してダメなら引いてみる。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載