子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

9月生まれさんへ「目の前のタスクを1つ1つこなしていこう」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

後回しにしてきた山に手を付ける <逆位置 ソードのエース>

null

9月生まれさん、こんにちは。

最近なんだか随分大人しくなっているんじゃないですか? 心のナイフの切れ味が鈍ってはいませんか? その切れ味を伏せようとするあまり、SNSでは全体公開にはせず友人限定の投稿が増えてたり、途中まで書き込んでは下書きがどんどん増えたり(これはあくまで比喩表現ですが……)。

9月生まれさんは、脳ある鷹すぎて爪を隠しているうちに出しどころが分からなくなってしまう傾向があります。それが今。もっと簡単に言うと、自分に関係のないことは簡単にできるけど、いざ自分のことになると消化不良になってどこから手をつけていいか分からなくなっているのかも。

第三者の意見も聞いてみる

そう言う時は占いやカウンセリングに行って自分を客観的に見つめたり、内面的な問題を整理する手伝いをしてもらうのが良さそうですよ。

あなたに必要なのは占いではなく、もっと現実的に自分の抱えている問題を整理してくれるコンサルとかマネージャー的な存在かもしれませんが。自分で決めることが難しいから誰か決めてくれる人が欲しいとか、人に頼りたくなっているのかも。

あえて全く自分を知らない第三者とか身内以外の人にアドバイスを求めても良さそうです。あるいは「やりたいことをやるかやらないか」以前にもっと現実的なタスクが山積みになっているかも……一つずつ、山を崩していきましょう。

【開運の鍵】

大切なことほど後回しにしない。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載