子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

5月生まれさんへ「やりたかったこと、夢見ていたこと、実行するのは今でしょ!」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

夢から目覚めたボーナスタイム <逆位置 カップの7>

null

5月生まれさん、こんにちは。

この一年様々なことにトライしたおかげで、体感的な学びをたくさん得られましたね。時に体力的なキャパや対価の相場など、色々な力のいれ加減が分かってきたことでしょう。

右も左もわからない状態はとうに過ぎている今の状況、「始めたばっかりでよく分からなくて……」みたいなビギナーズラックはそろそろ終了。現実的にやるべきタスクを後回しできなくなってきています。

身の回りの色々なことが現実味を帯びてきたり、進めてきた事柄の手応えを感じる時期です。ずっと夢見ていたこと、想像の世界に思い描いていたこと、いつかやってみたいなと思っていたあれこれを現実化していくチャンスの時期でもあります。

与えられた時間を無駄にしないで

いきなりですが、一生を一日に置き換えてみる人生時計の考え方って聞いたことがありますか? これは『自分の年齢を3で割ってその数字を24時間制の時計の時刻に当てはめてみる』という考え方だそうです。

そこで人それぞれ該当する時間帯は様々だと思いますが、今月の5月生まれさんへのメッセージとしてこの考え方を引用した例え話をするなら『誰も目覚めていない早朝にすっきりと目が覚めるような状況を、人生のボーナスタイムとして与えられているような感じ』です。

つまりは、自分の夢を叶えるための時間も道具も与えられている状況なのだから決して無駄にすることのないようにね、と言われているかのよう。では、さて、何から手をつけましょう?

【開運の鍵】

早寝早起き。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載