kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【魚座10月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年10月

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2018年10月の運勢は……?

10月の魚座は・・・うまく気持ちがまとまらないなら…「憧れの人」を利用して

今月はうまく気持ちがまとまらない優柔不断な状態になってしまうかもしれません。もともと魚座さんは常識や型にはまらないアーティストタイプの星座。直感を大切に、自分の感情を優先して物事を考える人なんです。人の気持ちになって考えることができるからこそ、相手に合わせて、それがいつの間にか自分の意見になってしまう。今月はそんな感受性豊かな一面が裏目に出ないように注意が必要です。

仕事では、なかなか思うような成果が表れず、手応えを感じられないなら、評価されてる人のやり方をマネしてみましょう。憧れの人のライフスタイルに自分を寄せてみるなど、周囲の影響をうまく利用することが大切です。そうすることでスキルアップが見込めたり、反対に自分に必要なものが見えてくることもあるはず。

今月はお金の使い方や貯蓄の仕方なども考えてみると良いときです。「余ったら貯金しよう!」なんて考えていても、いつまで経ってもなかなかお金は貯まりません。毎月決まった金額を強制的に貯金するために、定期預金を始める、すぐに引き出せない口座を作ってみるなど、貯蓄のルールをしっかり決めてみましょう。その他にも、スマホのプランを見直したり、外食を減らすなど、工夫できることはあるはず! 改めて見直してみましょう。

 

>>他の星座の10月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載