子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【双子座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年11月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。双子座の2023年11月の運勢は……?

双子座の11月は・・・今年の振り返りをしてみて。充実感が得られそう

null

家の中が動きにくく不便とか、睡眠時間が十分に取れなくてつらいなど、気になる点があるなら大胆に変えましょう。部屋の模様替え、引っ越し、ライフスタイルの立て直しなどやれることはどんどん試すと良さそうです。

特に、子どもの遊びについていけない!と体力の低下を実感するなら、運動習慣をつけて食事を見直す必要があります。家事をしながらできる筋トレなど、無理なくトライできることを見つけるといいでしょう。

月末が近くなったら2023年の振り返りをするといいかもしれません。

毎日が慌ただしく過ぎるでしょうが、「今年こんなことを頑張った」「成長した」と実感できる部分があるはずです。できなかったことができるようになっていたり、新しい挑戦をしたりと、落ち着いて振り返ることで充実感が得られそうです。

仕事運では、働く環境や関わる人が変わるかもしれません。新しい局面を迎えやすくなるので、自分の業務をこなすだけでなく、周りにも意識を向けておくといいでしょう。職場の人とはよく会話してマメに情報収集すると動きやすくなります。

健康については新しい習慣をスタートさせたい時期です。ダイエットや体質改善を試みるのにも良いタイミングといえます。

金運はボチボチ。趣味や好きなことにお金を使いたくなりそうです。散財しない程度に楽しむなら良いリフレッシュになるでしょう。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集