子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

8月生まれさんへ「ガンガンいこうぜ、今は攻めの時」2023年8月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。8月15日から9月14日のあなたの運勢は……!?

攻めの姿勢で <正位置 ワンドの9>

null

8月生まれさん、こんにちは。

右に出るも左に出るも、いずれにせよ分岐点。人生の勝負を仕掛けていく大切な時期、一挙手一投足が運命の分かれ道になるような勝負どころで何を考えていますか。

あなたにとって勝負をかけていける強みや「切り札」になり得るものとは、一体なんでしょうか。もしかすると、チャンスが巡ってきているにもかかわらず自分のとっておきの武器を使いあぐねている(持て余している)のかもしれませんし、お披露目する機会を伺いすぎていつの間にかチャンスを逃してしまっているのかもしれません。

あるいは、ここ数年に負った傷を癒すための「守りの時期」のような、なかなか勝負に出られない状況の人もいるかもしれませんが、その時間もまたあなたにとっては大切な燃料のインプットになることでしょう。

タイミングを逃さず行動を

状況が状況だけに、いろいろ考えすぎてしまうことは分かります。

しかし、あまりにも用心深すぎても、それが災いして人生の大一番的なトピックが過ぎ去ってしまうことも大いにあり得ること。

肝心なタイミングはしっかり見極めて、自分なりに勝負を挑んでみましょう。何故ならあなたの強みは「攻めの姿勢」でこそ現れるのだから。

【開運の鍵】

気持ちを上げるために踊ってみる。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集