子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年5月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2023年5月の運勢は……?

山羊座の5月は・・・パートナーへの不満は、言い方&タイミングに工夫を

null

今月は仕事より家族に目を向けて、後半は特に子どもとのやり取りを丁寧にするといいでしょう。

この春、子どもが入園・入学したなら環境の変化から心身ともに疲れてくるかもしれません。急な発熱や嘔吐は風邪のせいだけでない可能性が。忙しくても、おうちではできるだけ子どもの話に耳を傾けるようにしてください。

パ―トナーとは良くも悪くも感情的なやり取りが多くなりそう。

我慢するのは良くないですが、不満があれば言い方と伝えるタイミングを工夫するといいでしょう。憂さを晴らすことより良好な夫婦関係を築くことを大切に。

仕事ではチームワークを重視したい月です。周囲との足並みをそろえることで情報がスピーディーに伝わったり、取引先に強気な交渉ができたりするかもしれません。

もし苦手な人がいるなら、一人で孤軍奮闘するより先輩に付き合い方を教わると良さそうです。ためになるアドバイスが聞けるはず。

健康運は良く、大きく体調を崩すことはないでしょうが、「もっと動きたいのに体力が足りない」と思う場面があるかも。仕事でも家のことでも、あるいは趣味でも、今月はのめり込むと寝食を忘れるほど熱中しそうなのでほどほどに。

金運は下旬からパートナーや家族などの身内にいいことが起こりそう。稼ぎ時になるので、それとなく応援すると良さそうです。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載