子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。山羊座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

山羊座の2023年は・・・暮らしやすい家にアップデートすると吉!

null

全体運

今年は、「家族」「家」「居場所」がラッキーワード。マイホームの購入や引っ越し、模様替え、おうちの中の片付け、リフォームなどもいいときです。

もともと山羊座さんは“土”のエレメントで、自分のテリトリーをとても大事にする人。インテリアが好きな人も多いんです。より理想的な空間を目指して、おうちをアップデートしていきましょう。

暮らしが豊かになるスマート家電や便利家電の購入も◎。子どもが遊ばなくなったおもちゃや不要なベビー用品は寄付したり、フリマアプリで売るなどしてスッキリさせましょう。

また、お手伝いや宿題、ゲームをしていい時間、門限、寝る時間などのルールとペナルティについても家族で話し合っておくといいでしょう。

 

仕事・健康運

仕事は、いかに効率的に無駄なく作業を進め、プライベートの時間を増やすことができるかが大切になってきます。

自分の仕事以外は、できるだけ首を突っ込まずにスルーでOK。何でもかんでも最後まで自分でやろうとせずに、ときに後輩などに仕事を任せることも必要です。

2023年は、はっきり言えば仕事よりも家族が大事なとき。周囲に遠慮せずにどんどん有給を使って、家族の思い出をたくさん作りましょう。パートナーと平日にお休みをとって、子ども抜きのデートを計画するのもいいですね。

健康運は、婦人科系の病気に気をつけて。些細な異変にも敏感に反応して、病院へ行くよう心がけましょう。

 

開運アクション

【家族と共同で行うことを増やそう!】

一緒にゴミを捨てる、料理をする、工作を作るなど、パートナーや子どもとの共同作業が思い出にもなり絆も深まります。共通の趣味を作ったり、一緒に同じ習い事を始めるのもいいでしょう。

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集