子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2023年4月の運勢は……?

山羊座の4月は・・・上旬は仕事に専念、下旬は家のことに目を向けて

null

上旬は仕事に専念しましょう。昨年度に積み上げた努力が日の目を見るかもしれませんし、新年度を迎えて働く環境が変わるかもしれません。

家庭との両立は決して甘くはないとしても、ふとした場面で子どもの成長を実感し、「もう一人でできるのね」「お任せしていいのね」と助けられるはずです。お手伝いは積極的にしてもらうといいでしょう。

下旬に入ったら、よりいっそう家庭を快適にすることを考えてみてください。

先月に引き続き、引越しやマイホームの購入、家電・家具の買い替えを検討するには良い時期なので、「いつか実現したい」ではなく具体的な計画を立てると良さそうです。

また、子どもが入園・入学する家庭は家族の在り方、つながり方が今までと変わるでしょう。「もう赤ちゃん扱いはできない」「遊びだけでなく勉強もしっかりと」と親の意識が刷新されるはず。

一方で、パートナーと教育方針が食い違えばすり合わせに苦戦するかもしれません。小さなこともマメに話し合うようにしましょう。

健康運は良好。忙しくてもマイペースを守って体力・気力ともに温存できそうです。

金運は変化の時期です。金銭感覚が根本的に変わるかもしれないので大きなお金を扱うときは慎重に。でも、「これは、絶対に必要だ!」というものには、気持ちよくお金を使いましょう。

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集