子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座3月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年3月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2023年3月の運勢は……?

蠍座の3月は・・・子育ては信念を貫いて◎!心配事は周囲に話していこう

null

いつも以上に子どもを気遣いたい月です。うれしい成長を目の当たりにすることもあれば、心配に感じる部分もあるかもしれません。

ただ、何をどう思ってもなりゆき任せ・他人任せにしないように。誰が口出ししようと、「私はこうしたい。うちはこの方針で育てる」と決めたら貫くといいでしょう。

ただ心配事は、一人で抱え込まずに周囲に話して溜め込まないことが大事。

仕事運は新しい展開が起きやすく、下旬は特に忙しくなるかもしれません。

年度末ならではの多忙もあるでしょうが、今年は何となくでもウキウキするムードが漂いそうです。新しい提案や新規事業には積極的に取り組んだり、打診されたら前向きに検討したりするといいでしょう。

健康面では新しい習慣をスタートさせるといいでしょう。美容マッサージやウォーキングなど、気楽にできることから始めるといいかもしれません。ハードすぎると三日坊主で終わってしまいそう。楽しみながらできることを見つけてみて。

金運はパートナーが幸運をつかみやすい時期です。急に忙しくなる可能性があるので、細やかに気遣い・サポートをしてあげてください。

ストレスが溜まっていそうな時は、一人の時間を作ってあげたり、話を聞いたりしてみて。今月は、ダメ出ししたり、厳しい口調になりすぎないように優しく接していきましょう。

また、金銭的に困ったときは、まずはパートナーに相談して、必要に応じて実家(義実家)にも話をしてみるといいでしょう。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載