子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【双子座3月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年3月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。双子座の2023年3月の運勢は……?

双子座の3月は・・・余裕がもてなくなりそう。忙しい時こそ気を引き締めて

null

前半は家庭に目が向きやすく、公私のバランスをうまくとるのに苦戦するかもしれません。

子どもやパートナーを気遣いつつも、仕事や自分のことも手が抜けず、いっぱいいっぱいになる可能性が。うっかりミスや事故、怪我を招きやすくなってしまうので、常に要注意モードでいきましょう。特に、車の運転、自転車に乗る方は、飛び出してくる人や乱暴な運転にひやっとすることがあるかも。

なんでも自分でこなそうとせずに、一人で抱えきれないと感じたら、周囲にフォローを求めるといいでしょう。実家にサポートしてもらったり、シッターや家事代行をお願いしたりすると良さそうです。

また、年度末が繁忙期であれば、仕事内容もスケジュールも厳しくなりそうです。期日や約束を忘れないためにもスケジュールチェックは欠かさないように。

ギリギリの準備だと、「あぁ! あれがない!」「準備してない!」「もう間に合わない!」なんてことになりそう。仕事はもちろん、子どもの準備など、必要なものは早めに買い揃えるようにしておきましょう。

そして、今月はスポットライトが当たりやすくなるので、上司や取引先の指示に従うだけでなく、自分で考えて行動することを心がけて。「言われてないから」「聞いてないから」などと言わないように。

健康運は頑張りすぎに要注意。不調があっても気力だけで突っ走ってしまいそうです。「まだいける」と思っても休息はしっかり取って。睡眠時間もきちんと取りましょう。

お金については金銭感覚がガラッと変わるかもしれません。現金派の人は電子マネーを使ってみると良さそう。家計簿をつけていない人は、家計簿を習慣化できるといいかも。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載