子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。魚座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

魚座の2023年は・・・目標をもつことが原動力!あなた好みの環境を整えていく星回りに

null

全体運

ここ数年は、あなたにとってたくさんのチャンス・気づきがあった濃厚な星まわり。いいことも悪いことも色々あったことでしょう。この体験を活かし、2023年はあなた好みに環境を整えていくときです。

その指針として、困ったときに本当に支えてくれたのは誰か、どんなことをしているときが幸せか、何を望んだり目指したりしているのかといったことに目を向けつつ、今後の人生について考えてみるといいでしょう。

理想の暮らしに向けて不要なものを処分したり、人間関係を整理するなど、スマートに一新するのもアリです。

 

仕事・健康運

新しい夢や希望、目標を定めましょう。魚座さんにとって、野望を持つことは原動力になります。

魚座は“感情の星座”なので、楽しいことが大好き! とくに、好きなものに対するパワーは最強です。

「お給料をUPさせたい」「こんな仕事がしたい」「~が欲しい」など、目標が定まることで、おのずとやらなければいけないことや必要なものが見えてくるはずです。やるべきことをリスト化し、1つ1つこなして確実に夢が叶うように動きましょう。

健康面は、基礎体力が大事。最近、疲れ気味、老化現象があらわれた、すぐに息切れしてしまうといったことに心当たりがある人は、基礎体力トレーニングを始めましょう。

 

開運アクション

【全体運を司る“床”をピカピカにしておこう!】

お家の床は全体運を司ります。常に、床はピカピカを維持しましょう。昔は、マットがあると悪い気を払ってくれると言われていたのですが、汚れたままになりがち、あるいはマットがあると掃除しにくいのならばない方が◎。こまめに掃除機やフローリングワイパーで綺麗をキープ!

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集