子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【水瓶座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。水瓶座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

水瓶座の2023年は・・・自分の直感や心の声に従ってOK!よりよい環境に向かっています

null

全体運

よりよい暮らしに向かっていきます。

2023年は、いつも以上に、自分の直感や心の声に従うようにしましょう。働き方や子どものことで色々と思うことが出てくるかもしれませんが、あなたがどうしたいのか、家族にとってどうしたほうがいいのか、という視点で考えましょう。

2020年12月に、西洋占星術でいう“風の時代”に入りました。まさに水瓶座は“風”のエレメントをもつ星座。あなたにとってどんどん生きやすく、暮らしやすい環境になっていきます。

だから、人の目を気にしたり、人と比べたりする必要はありません。家族が居心地いいと思える暮らしができるように、生活をアップデートしていきましょう。

 

仕事・健康運

理想的な暮らしのために、使える手は最大限に有効活用しましょう。

たとえば、もしリモートワークが可能なら田舎暮らしをしてみたり、親が土地を持っているならそこに家を建てたり、海外勤務が可能なら家族全員で海外生活を経験するなんてことも!

どうにか望む環境が手に入るように考えたり、計画するのにいいときです。理想的なお給料や働き方を目指して、転職や副業を考えるのもいいでしょう。

健康運は人間関係が影響します。苦手な人とうまく関わらないようにしていけば大丈夫。気の進まない集まりは、うまく理由をつけて断りましょう。

 

開運アクション

【なるべく理想を言語化 or 視覚化しよう!】

家族で将来の夢やどんな生活をおくりたいかを話し合う、好きな場所の写真や理想的な家のイメージ写真を飾るなど、“こうなりたい”のイメージを具体的にしていきましょう! 理想の場所を探しにぶらぶら散歩するなど、夢がカタチになるようリサーチを。

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集