子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【射手座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。射手座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

射手座の2023年は・・・スーパーポジティブ思考があなたと周囲をハッピーに!

null

全体運

「なんとかなるでしょ」「大丈夫!」などの前向きな言葉が、悪いことを跳ね返してくれます。射手座にとって2023年は、スーパーポジティブに過ごすのが大事。

「病は気から」「言霊」といった言葉があるように、あなたの思考や言葉が運勢を左右します。なので、内心は「やばいかも!?」「嘘でしょ!?」と思っても、堂々と「大丈夫!大丈夫!」と声に出しましょう。

そうすれば、本当になんとかうまくいくはずです。

さらに、できるだけパートナーや子どもにポジティブな言葉で話すよう心掛けてみて。たとえば、“飽きっぽい”ではなく、“いろんな事に興味がもてる”、“怖がり”ではなく、“慎重に考えられる”などと言葉をポジティブに変えるだけで、その人の自己肯定感を高めることもできるでしょう。

 

仕事・健康運

仕事とプライベートとのメリハリが大事。

家に帰ってきても仕事のことを考えたり、メールを返したりしないように、自分でルールを作りましょう。

今年は、家庭と仕事のバランスを取ることで両方うまくいきます。どちらかに偏りすぎないためにも、仕事中のルールとおうちに帰ってきてのルールを設けてみましょう。

健康運も、基本的には問題なし! ただ、長時間の運転、パソコン、デスクワークなどで、同じ動きをくり返したり、同じ姿勢を続けたりしていると痛みや何かしらの症状がでるおそれも。30分に1度は立って姿勢を変える、ストレッチをするなどの対策を。

 

開運アクション

【金運を司る水回りをピカピカに!】

キッチン・浴室・トイレ・洗面台などの水回りは、金運を司ります。カビやぬめり、悪臭は、不運のサイン。カビ対策したり、これまでよりもこまめに掃除してピカピカをキープしよう!

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集