子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2022年12月の運勢は……?

魚座の12月は・・・金運UP!中長期的スパンのマネープランを考えると良さそう

null

前半は仕事に意識が向きやすく、自分の実力を発揮できる業務にも恵まれそうです。

家庭と仕事の両立に苦戦するかもしれませんが、パートナーと家事育児を分担したり、職場の人に助けてもらったりしながら乗り越えられるでしょう。

「これだけは譲れない」というポイントを明確にしておくと、仕事も家のことも他人にお任せできるはずです。

後半に入ると人付き合いが活発になって人と会う機会が増えそうです。

特に、クリスマスは「みんなで楽しく」がテーマになるはず。家族でこぢんまりと過ごすのも良いですが、家族ぐるみで付き合いがある友人と集まってパーティーを開くのも楽しいかもしれません。

お菓子や料理を少しずつ持ち寄ると節約になり、子どもはお友だちとにぎやかに遊ぶことを喜んでくれそうです。

健康面は休養をしっかり取って疲れを溜めないように。忙しさや楽しいイベントに翻弄されると疲労を自覚できないかもしれません。忙しいからと食事を抜いたり、適当にしないように。師走の忙しい時ほど、しっかりスタミナを。

寝る前にSNSや動画を見ることは避けて、睡眠時間はたっぷり確保するといいでしょう。

金運は年末が近づくにつれてアップし始めます。マネープランを立てるも良し、昇給や増収を狙うも良し。お金や仕事の計画を立てるなら、年内だけでなく2023年を見越して中長期的に考えると良さそうです。

 

 

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集