子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2022年12月の運勢は……?

山羊座の12月は・・・師走は堅実第一で。コスパ重視のセレクトを心がけよう

null

月の前半は考えるべきことが多かったり、頭の中で思い描くだけだったりしても、後半に入ると思考を行動に落とし込むことになるでしょう。

「こうなったらいいな」という願いがあるなら、具体的な実現方法を模索して準備を進めて。夢が夢のままで終わらず現実になるはずです。

仕事については、月初めに「これまでの結果を踏まえて今後どうする?」という途中経過が見えてくるでしょう。理想を追い求めるのも大事ですが、売上や集客にこだわった方がうまくいきそうです。

クリスマスを迎えるころは新しい自分に出会えそうです。

特に、妻あるいは母親としては良い意味でこだわりを手放し、もっと自由になれるでしょう。「妻としてこうしなくちゃいけない」「母親はこうあるべき」という既成概念から解放されて気持ちがラクになるはずです。

健康面は免疫力を上げる食事やサプリメントを上手に活用して。疲れが取れないときはマッサージ店でプロの手を借りると体がラクになるでしょう。疲れた時は、溜め込まずに、家族にも、「疲れたよ〜」と甘えて◎。

お金については堅実第一で。師走は何かと出費がかさむ月ですが、見栄を張ったり、その場の気分で衝動買いをしたりすると後悔しそうです。

クリスマスディナーやおせち料理はほどほどをチョイスするのがいいかもしれません。もともと山羊座は、コスパの鬼ですから、コスパのいいものを探しましょう。

 

 

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集