子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座の2022年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2021年はどんな年でしたか? そして2022年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2022年を占います。山羊座の2022年の運勢、そして、“運を引き寄せるために、とくに心掛けるべきこと”もお届けします。

山羊座の2022年は・・・自分が思う“好き”を追求しよう!新しい世界に踏み出すのも◎

全体運

今年は「軽さ」がキーワードになりそうです。土のエレメントをもつ山羊座さんは真面目で慎重派。警戒心も強いので人から言われたことを鵜呑みにすることはまず無いでしょう。

だからこそ、後先考えず先の見えない暗闇に飛び込むような無謀なチャレンジは敬遠するタイプですが、この時期は少しだけ心の中にある冒険心に火をつけて、新たな一歩を踏み出してみましょう。そうすることで、今まで見たことのない景色を手に入れられるはずです。

また、些細なことがキッカケであなたの才能やセンスが認められたり、注目を集めることもあるので、イラストや音楽、料理や陶芸など、今まで続けてきや趣味があるなら発表の場を設けてみるのも良いでしょう。

 

仕事・健康運

学習意欲がどんどん高まりそう。しかも山羊座さんは生まれ持ってのマニアック気質。自分の好きな世界をとことん追求して、気付いたら専門家レベルの知識を手に入れていることもあるので、広く浅く平均的に知識を身につけるよりも、ガッツリとひとつの分野に絞って学んでみては。

資格や免許を取得したり、自分の好きなことだけを発信する専用のSNSを立ち上げるのも良いでしょう。

健康面は笑うことが一番の薬になりそう。家族や子どもの話題で大笑いしたり、意識的にバラエティ番組やペットや赤ちゃんが出るハプニング動画を見て、ほっこり癒されて。笑顔で口角を上げれば、自然と気持ちも前向きになれるはず。

 

運を引き寄せるために心掛けるべきこと

メンタルにも大きく左右し、第二の脳ともいわれている腸。今年は、いつも以上に腸活を意識してどんなことが起こっても動じない図太いメンタルづくりを。

ヨーグルトや納豆、キムチ、みそ、チーズなどの発酵食品や野菜、いも、豆類、海藻、キノコなどの食物繊維をしっかり摂って。お肌の調子もメンタルも落ち着いて“絶好腸”に!

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集