子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座10月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年10月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2022年10月の運勢は……?

蠍座の10月は・・・ステップアップに良い時期。向上心と自分らしさを大切に

null

自分のことに集中したい月です。家族や仕事も大事でしょうが、10月はお誕生日を迎える人も多く、脇役に甘んじないほうが良さそうです。

特に、下旬に入ると「もっと自分らしくなりたい」「自然体でいたい」という気持ちが高まるはず。

もし、家族や実家(義実家)に知らず知らずのうちに遠慮していたのなら、心の緊張を解くような場面があるでしょう。家族仲が良好の場合は、もっと広い世界に飛び出していきたい衝動に駆られそうです。

仕事でも趣味でもステップアップを狙うには良い時期でもあるので向上心を大切に。「子どもがいるからできない」「時短勤務だから無理」と諦める言い訳ではなく、「こんなやりくりをすればできる」と前向きに考えるようにしましょう。

仕事は運気の高まりが一段落つく月です。

月内で終わる案件やイベント、キャンペーンなどはやり残しがないように。「まだ可能性があるのに」と思いながらも、いったんは終了しなければいけない契約があるなら、今粘るのではなく来年以降に再開を期待しましょう。

健康運は良い感じ。体調に合わせて「今日は遠出ができそう」「子どもと身体を動かして遊ぼう」という計画を立てると良さそうです。

お金に関しては冬物の購入に出費がかさむはず。特に、子ども服はサイズアウトしていないか、早めにチェックするといいでしょう。

 

 


イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集