子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座の2022年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2021年はどんな年でしたか? そして2022年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2022年を占います。蠍座の2022年の運勢、そして、“運を引き寄せるために、とくに心掛けるべきこと”もお届けします。

蠍座の2022年は・・・存分に楽しめる年!“やりたいことはすぐ行動”がカギに

全体運

今年は思いっきり笑顔で楽しむことが出来そうな星周り。

新しい趣味や習い事を始めたり、新しい友人が出来たり、おしゃれなカフェや雑貨屋さんを見つけたり、とにかくやりたいことやいきたい場所があればすぐに行動を起こして!

今年は始める前からネガティヴは禁止。何事も出来ない理由を探すよりも、面白そう!やってみたい!という直感を信じて、毎日をワクワク過ごせば嬉しいサプライズがたくさん訪れるはず。

また、人間関係も活発になる予感。その代わり楽しい話ばかりを鵜呑みにしてしまうとトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、信用できる相手なのか、信じていい情報なのか、冷静に人や情報を見極める力も必要になりそうです。

 

仕事・健康運

趣味や遊びからサイドビジネスに繋がったり、SNSからビッグオファーが舞い込んでくるなど、どこにチャンスが隠れているかわかりません!

そして、今年はとにかく攻めの姿勢を大切にしましょう。やりたい仕事や試してみたいことがあれば積極的にアプローチを。大きな結果を求められたり、プレッシャーを感じる場面もあるかもしれませんが、強気に取り組むことで実力を発揮できそう。

楽しみをたくさん見つけることで健康面は気にならなそうですが、過信はダメ。疲れたな……と思えば、ときには一人でぼーっと何もしない時間を作ったり、スタミナのつく料理を食べてパワーチャージを。散歩やカメラを趣味にして運動不足を解消するなど、自分にあったセルフケア法を見つけて。

 

運を引き寄せるために心掛けるべきこと

いつも以上に見た目に気を遣いましょう。イメチェンしたり、メイクやヘアスタイルを今っぽくしたり、おしゃれを思いっきり楽しむことで世界が広がりそう。

1日、1回は、見た目や持ち物を褒められるように目指してみて。今年は、自分にお金を使ってキレイを維持していきましょう。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集