子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座6月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年6月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2022年6月の運勢は……?

蠍座の6月は・・・仕事が多忙に。メンタルコントロールを工夫して

今月は家族の会話を多めに心がけて。パートナーとふたりだけでなく、また子どもと自分だけでもなく、家族全員でたくさん話すといいでしょう。

もし、うまくコミュニケーションできないと感じるなら、話し方を根本的に変えたほうがいいかもしれません。

たとえば子どもが成長するにつれて、理解できる言葉は増えるのに親の言うことをきかなくなる場合、子どもの気持ちに沿った話し方をするとか。ネガティブワードは言わずに、できるだけポジティブな表現を使うようにすると親子の衝突が減るはずです。

仕事運は活発になりますが、そのぶん忙しくなりやすい月です。

家庭との両立、自分のメンタルコントロールはうまく工夫して無理をしないように。時間がないときは時短レシピやスーパーのお惣菜、クリーニングなどを活用しましょう。

また、先輩ママから仕事と家庭の両立のコツを聞いたり、SNSで見かける便利アイテムを購入したりするのも良さそうです。

健康運は体力作りを積極的に。夏がやって来る前に今より動けるようになったほうがいいかもしれません。疲れやすい自覚があるなら、子どもとの遊びを通じてたくさん走って筋力をつけるといいでしょう。

お金については独断しないで夫婦で決めると良さそうです。子どもの習い事や教育費は「やる・やらない」だけでなく、家計全体を見ながら判断すると間違いないでしょう。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集