子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2022年5月の運勢は……?

蠍座の5月は・・・家族に対するパートナーの接し方が変わるかも。温かく見守って

ゴールデンウィークはパートナーの新鮮な一面を見るようです。

親としての自覚がいっそう強まり、自分や子どもにこれまでとは違う関わり方をするかもしれません。それは子どもにとって良い刺激になるはずなので、温かく見守るといいでしょう。

ただ、下旬に入ると夫婦間ですれ違いが起きやすくなります。よく会話することは大切ですが、言葉の取り違いや誤解には気をつけて。違和感を覚えたら放置せずに、その場で「どういう意味?」「こういう解釈で合っている?」と確認しましょう。

仕事運はこの5月から開運期に入ります。

大きな理想をかかげるより、小さな目標を複数立てたほうが動きやすく、目先のラッキーを狙うよりだいぶ先まで見越した計画を立てると良さそうです。

やりたい業務を担当できる可能性も高まるので、チャンスと思ったら遠慮しないで、ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。

健康運は良好。公私ともにパワフルに動けますが、忙しいからと食事を抜いたり、睡眠不足が続いたりすると体力の回復には時間がかかるはず。無茶をするのもほどほどに。

金運は下旬から緩やかに高まっていきます。ゴールデンウィーク明けはパートナーや子ども、家族が無駄遣いをするかもしれないので気をつけて。一人暮らしの親、年老いた両親がいる人は、詐欺被害に合わないように注意してあげましょう。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集