子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【射手座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。射手座の2022年5月の運勢は……?

射手座の5月は・・・生活習慣の見直しを。大胆な変更ほどしっくりきそう

子どもとの関係は良好で、親子の信頼をいっそう深められる月です。

この春、子どもが保育園や学校に入ったなら、関わり方を少し変えてみるといいかもしれません。何でも手を貸すのではなく、本人のやりたいようにやらせて、失敗しても見守るスタンスを取ると、ひとりでできることが増えそうです。

お手伝いの習慣も始めるといいでしょう。

パートナーとは気持ちのすれ違いに気をつけて。連休明けから下旬にかけては、誤解や一方的な思い込みからギクシャクする可能性が。

些細なこともしっかり言葉を交わして、「たぶんこうだろう」と憶測で判断しないようにしましょう。

仕事では携わる業務や働く環境に変化がありそうです。

職場からお達しがあるかもしれませんが、自分の中で「こうすればいいのに」と思うところがあるなら、すすんで周囲に提案するといいでしょう。

健康運は生活習慣の見直しを。夜型だったのを朝型に変えるとか、大胆に変えるほどしっくり来るはずです。特に、寝ても疲れが取れず、いつもだるさを抱えている人は、生活習慣を変えることで体調が回復するはずです。

また、ライフスタイルを変えるにしたがい、使うお金が減って節約できるかもしれません。金運は変化の月で、毎日の生活を整えることに影響を受けるでしょう。なので、できるときは、節約モードで出費を抑えるように気をつけて。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集