子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【射手座の2022年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2021年はどんな年でしたか? そして2022年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2022年を占います。射手座の2022年の運勢、そして、“運を引き寄せるために、とくに心掛けるべきこと”もお届けします。

射手座の2022年は・・・身の回りを整理すると幸運がやってくる!水回り・玄関はとくにキレイに

全体運

今年は、射手座さんにとって、「テリトリー」がキーワード。家族やお家など身近な場所、人間関係を整えることで、幸運がどんどん舞い込んできそうです。

なので、まずは生活のベースになるお家を見直してみましょう。リフォームや引っ越し、マイホーム購入を考えるのもベストタイミング。また模様替えをしたり、壁紙やカーテンを変えてみたり、雰囲気をガラッと変えてみると新鮮な気持ちになれるはず。

家族と一緒にDIYにチャレンジするのも、わいわい盛り上がって絆が深まるしいい思い出になりそう。実家の片付けもいいタイミング。開かずの間となっている部屋や押し入れに何十年もしまったままになっているものを片付けましょう。

 

仕事・健康運

役割分担や周囲との協力体制を見直すことで今やるべきこと・改善点が見えてきそう。

この時期はすぐに大きな結果を求めるよりも、まずは土台になる部分を整えるときだと思って、過去の失敗から苦手な部分を克服したり、自分の足りない部分を補うようにスキルアップの時間にあてると良いでしょう。

また、健康面ではメンタルが落ち込まないように気をつけて。もし、やる気が起きなくなったら、新作スイーツを食べる、新色コスメをゲットする、奮発していつもよりもリッチなディナーを食すなど、モチベーションが低下したときに回復出来るような気分転換の方法をいくつか用意しておくと、気持ちも安定するはず。

 

運を引き寄せるために心掛けるべきこと

手料理を楽しんだり、肌触りの良いタオルを揃えたり、ラグを新しくするなど、おうち時間を充実させましょう。

また、キッチンやトイレ、バスルームなどの水回り、運気の通り道である玄関はいつでもキレイに。普段使わない靴はしっかり収納したり、玄関がごちゃつかないように整えてあげることで、良い運気が舞い込んできそうです。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集