子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座2月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年2月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2022年2月の運勢は……?

蠍座の2月は・・・家族のことに集中したい月。To Doリストなど活用して

前半は家族のことに集中したい月です。なあなあに見過ごせない部分が出てきそうなので、きっちりケジメをつけて。家庭内のルールはみんなで把握して守るようにしましょう。

パートナーと意見が食い違うところが出てくるかもしれませんが、それは決して悪いことではなく、「お互いの考えを理解する良い機会」と考えて。安易に衝突するのではなく、前向きに話し合いをするとみんなにとってベストな答えが出せるはずです。

また、今月は何かと子どもを中心に動くことになりそう。進級・入園・入学を控えての保護者会やママ友との交流会、必要なものの買い出しなどが立て込んでくるかも。

ToDoリストを作って漏れや遅延がないように気をつけて。

月半ばをすぎたら仕事がターニングポイントを迎えます。それまでどのくらい努力できたか、どんな準備を積み重ねたかで手に入れるものは違ってくるでしょう。

忙しくてもコツコツ頑張れた人は「やっと報われた」とホッとするはず。一方、ちょっと怠けてしまった人は今後の課題が明らかになりそうです。

健康運はボチボチ。寒さの底は抜けたとしても、まだまだ気が抜けない時期です。冷え込む朝晩は昼間より一枚多く着込むと風邪などを予防できるはず。

金運は計画的に使うことで不安を潰せる月です。絶対に買わなければいけないものを書き出して、それ以外は来月以降に先送りしたほうがいいかもしれません。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集