子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座2月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年2月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2022年2月の運勢は……?

山羊座の2月は・・・マネープランを立てるといい月。月半ば以降は思考もクリアに

今月はお金の計画を立てたい月です。家計に不安を感じているなら、パートナー任せにしたり、「コロナが終結すれば……」と期待したりしないで、すぐに具体的な策を練るといいでしょう。

厳しめの節約をすることになっても、中長期的に見れば必要な対策だといえます。

また、金銭的な不安が特にない場合は、将来を見越したマネープランを立てると良さそう。子どもの教育費やマイホームの頭金、自分たちの老後資金など、長期にわたって作る必要があるまとまったお金は先送りしないほうが安心です。

ここ最近、頭が混乱しやすく考えがまとまらなかった場合、段々と思考がスッキリしてくるでしょう。月半ばを迎えるころには「何をあんなに迷っていたんだろう?」と思うかもしれません。

ただ、良かれと思って子どもを気遣っても、今月は“ハズレ”が多いようです。気持ちがすれ違いやすくなるので、子どもとのコミュニケーションは丁寧に。親の言い分を一方的におしつけないようにしましょう。

健康運は後半に入ると上向きに。前半は無理をせず、ゆるやかにエンジンをかけていくと良さそうです。

身体は疲れていなくても気持ちが落ち込みやすくなるので、好きな音楽やドラマを見聞きしたり、推し活をしたりと心が元気になることを心がけて。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集