子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2021年12月の運勢は……?

蠍座の12月は・・・高価な買い物は見積もりを立てるのに良い時期

家族や家について思うところがあるなら、年内に結論を出しましょう。もし最終ゴールにたどり着かなくても、進む方向性や計画だけでもハッキリさせておくと良さそうです。

仕事は途中経過より結果を重視したい月です。売上や集客数、取引先のリアクションなど、わかりやすい指標があるなら自他ともに認める成果を目指して。

内勤や自営業の人は「たくさん量をこなすこと」を目標にするといいかもしれません。

健康運は休息をしっかり取ることが大事。月初はバタバタしやすく、疲れていても無理をしがちになりそうです。ひとりで全部やろうとしないで、家事はパートナーと分担したり、職場では同僚に助けてもらったりするといいでしょう。

金運は早めの計画を立てて。クリスマスと年越し、お正月に使うお金は早めに計算して寄せておくと安心です。

どんぶり勘定で適当にすれば、年末が差し迫るころになって焦るかもしれません。もし心もとなく感じたら、副業や不用品をフリマアプリで売るなどして不足分を調達すると良さそうです。

また、マイホームの購入や家のリフォーム、大型家電・家具の購入を検討しているなら、見積もりを立てるのに良い時期です。実際に動き出すのは2022年であっても、何となくの見通しを立てておきましょう。

 

>>蠍座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集