子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座の2021年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

2020年はどんな年でしたか? そして2021年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2021年を占います。蠍座の2021年の運勢、ラッキーアイテムは……。

蠍座の2021年は・・・おうち時間の充実で運気アップ!仕事は頑張りすぎに注意

null

全体運

今年は、自分の環境を整えることが大事な星回り。

今後のことを考えたり、おこもり生活も苦じゃないように模様替えやリフォーム、引っ越しを考えてみるといいでしょう。

家の中での不便なこと、困っていることに目を向けつつ、家で過ごすことをより充実させることで運気アップします。おうちカフェを楽しんだり、レシピの幅を広げてみたり、家庭菜園にチャレンジするのもいいでしょう。

両親や祖父母に親孝行をするのにもいいときです。旅行に連れていってあげたり、美味しいものを取り寄せしてあげたり、感謝の気持ちを伝えたり、家族の時間を大切にしましょう。

 

仕事・健康運

今年は、キャパを知ることが大事。だから、ストレスを抱えるぐらい無理して働いたり、周囲を気にして八方美人になりすぎないように気をつけてください。

勇気を出して断る、ときには、気がつかないようにする鈍感力も必要です。

あなたが不機嫌になってしまうと家族にも影響を与えてしまいます。だから、家族に八つ当たりしないで済むようにストレス発散&気分転換をこまめにしましょう。

今年は、無理せずに、穏やかに過ごすことを優先して、頑張りすぎないように。

健康運は、ストレスから胃の調子が悪くなったり不調になりやすいので、日頃から睡眠時間や食事などの生活習慣に気をつけてください。

 

ラッキーアイテム

*帽子…帽子コーデでおしゃれを楽しんで

*欲しかった家電をゲット!…家電を購入するといいタイミング

*寝具…肌触りのいいシーツ、布団カバーで睡眠の質をアップ

 

>>他の星座の2021年の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載