子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2021年11月の運勢は……?

蠍座の11月は・・・今月は遠慮せずにしっかり自己主張したほうが◎!

自分にとって一番大切なものを再確認するといいでしょう。「やらなければいけないこと」と「積極的にやりたいこと」を混同しているかもしれません。家事と育児がワンオペになりがちだったり、忙しく余裕のない日々を送っていたりするなら、心が正直に求めるものに手を伸ばすと良さそうです。

パートナーとはお互いの役割を認め合うことが大事。「私はこんなに頑張っているのに、彼はどうしてわかってくれないの?」と不満がつのるなら、腹を割って話すといいでしょう。

夫婦それぞれの一日のタイムテーブルを見比べたとき、明らかに稼働が偏っていれば対等な役割分担ができるはず。あるいは、お互いの事情が理解し合えて気持ちが収まるかもしれません。

今月は空気を読んで遠慮すると損をしてしまうはず。自己主張はしっかりしたほうがいいですし、ポリシーは曲げないでつらぬくとスッキリします。

仕事よりも家庭を重視したくなるかもしれませんが、その選択に間違いはないでしょう。

仕事ではなごやかなムードを心がけて。厳しめな意見を言うときは、表情や言葉選びを慎重に。淡々と述べるより周囲に受け入れてもらいやすくなるはずです。

健康運は夜更かしに気をつけて。

金運は節約志向が高まって無駄な出費が減りそうです。

 

>>蠍座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の11月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集