子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2021年11月の運勢は……?

蟹座の11月は・・・子どもの言動が気になるときは、じっくり向き合ってみて

子どもとの向き合い方を考えたい月です。言うことを聞かないとか、乱暴な言動が目立つなど、気になるところがあるなら時間をかけてじっくり向き合って。「どうして親の言うことがきけないのか」ではなく、「子どもが問題行動を取る理由」を子どもの目線まで降りて探るといいでしょう。

保育園の先生や年上のママ友に意見を求めるのも良さそうです。

一方、パートナーとは愛と信頼をいっそう深める場面があるはず。夫婦のつながりが密になるほど子どものフォローもしやすくなります。

ワンオペ育児になりがちであっても、今月はパートナーと一緒に子どもを見るように心がけて。お互いに大切なことに気づけるでしょう。

仕事運は師走を前に少しトーンダウンするかもしれません。いつもより業務がラクになるなら、年末を見越して早めに手をつけられことがあるはずです。

また、年内に片付けたい仕事にはそろそろ目途をつけておくといいでしょう。

健康運は下旬に入ると上向きに。気力も体力も満ちてくるので踏ん張りがききそうです。

金運は決して悪くないのですが、「金欠状態になったらどうしよう」という不安が拭えないかもしれません。杞憂はしすぎないほうがいいですが、自分なりに転ばぬ先の杖を用意しておくと安心です。

 

>>蟹座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の11月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集