子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座の2021年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2020年はどんな年でしたか? そして2021年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2021年を占います。蟹座の2021年の運勢、ラッキーアイテムは……。

蟹座の2021年は・・・なにかと“授かる”星回り。つねに感謝の気持ちを忘れないように

全体運

引き継ぐ、譲り受ける、授かる星回り。

ママ友からおさがりをもらえたり、両親や祖父母からなにかをもらったり、職場で仕事を引き継いだり、赤ちゃんを授かるおめでたなどが起こりやすいとき。

もらったときは、感謝の気持ちやお礼を忘れないようにしましょう。そのときのあなたの態度が相手に影響を与えます。

文句を言ったり、ケチをつけてしまうと相手の逆鱗に触れてしまう可能性も……。あげてよかった、またあげよう、と相手が思えるように、気持ちよく受け取りましょう。

むしろ、欲しくないものやいらないものもどう上手に断るか、もしくは、受け取ってこっそり処分するか、そこもあなたの対応力が試されます。

 

仕事・健康運

新しい仕事を担当することになったり、誰かの仕事を引き継ぐ場合は、ミスがないように丁寧に対応しましょう。

よくわからないまま引き継いでしまうと、ミスを起こしてしまったり、あるいは前者のずさんな仕事を押し付けられて散々な目にあってしまう可能性も。

「どうしたらいいの!?」と思った場合は、一人でなんとかしようと思わずに、上司に相談してあなたのミスにされないよう予防線をはっておくことも大切です。

健康運も「受け継ぐ」サインがあるので、両親や親族のかかった病気など特に気をつけて、健康診断や定期健診を受けておきましょう。

 

ラッキーアイテム

*アンティークや家族からもらったもの…豊かな気持ちにしてくれるはず

*お気に入りのペン…思いついたこと、大事なことは、すぐにメモして

*温活アイテム…冷えは不調・不運の元

 

>>他の星座の2021年の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集