子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年8月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2021年8月の運勢は……?

蟹座の8月は・・・どれだけ楽しい思い出が作れるかが家族の絆のカギに

お盆休みは家族と過ごす時間を大切に。おやつの量や寝る時間など、普段は子どもに厳しく言うこともお休み中は甘くなっていいかもしれません。
花火、キャンプ、かき氷作り、カブトムシ捕り……夏しかできない遊びを体験させてあげましょう。

また、今月どれだけ楽しい思い出を作れるかが、これからの家族の絆にも影響するはずです。
そして、あなたがあれこれやってあげたり、一人で家事洗濯など全部こなそうと思わずに、お手伝いを積極的にさせましょう。

仕事は「自分が何をするか」より「周囲がどう動くか」を重視して。周りに細かく目を配ることでやりたかった業務を担当できたり、実力がある人に協力してもらえたりするかもしれません。

また、誰かが持ち込むお願い事や相談、新しい仕事の依頼、SNSでの個人的な絡みについては、今月だけでなく、年末まで注目したほうが良さそうです。自分としてはあまり興味がないとしても、予想もしない方向に運命がひらけるきっかけになりそうです。

健康運は油断しないように。たとえワクチンを打ってもマスクや手洗い・うがいは健康習慣として身につけておくといいでしょう。

金運は中長期的な計画を立てる月です。夏休みの予定だけでなく、子どもの教育費や車や家のローン、積立投資などを細かくチェックしてみましょう。
面倒に感じるかもしれませんが、あとから振り返ったときに「キチンとやっておいて良かった」と思うはずです。

 

>>蟹座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集