子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2021年4月の運勢は……?

蟹座の4月は・・・交際費に要注意。お誘いの参加はメリットの有無で判断を

前半は仕事が新しい局面を迎えそうです。やりたいと思っていたことが実現しやすく、恵まれた環境も整いやすいので自己アピールは積極的に。
「子どもがいるから」「時短勤務だから」と遠慮をすると後悔するかもしれません。

後半に入ると仲間が集まったり、チームワークが整ったりする一方で、保守派や反対勢力のツッコミが気になるはず。真正面からぶつかるのも悪くはないですが、すり合わせは可能なので寛容に乗り切るといいでしょう。

月末は子どもの成長を実感して頬がゆるみそう。いつの間にか大きくなって……としみじみするかもしれません。

金運は交際費に使いすぎる可能性が。子どもの入園・入学や進級でママ友とのお付き合いが出てくるでしょうが、すべてに顔を出すとお財布がもたないはず。まだまだ新型コロナウイルスも油断できないので、人が集まる場に誘われたら返事はよく考えて。

また、子どもに関係する集まりではなくても、春は何かと声を掛けられやすい時期です。ノリで参加を表明するのではなく、「メリットがあるかないか」で慎重に判断するといいでしょう。

健康については、今月は十分にエネルギーを溜めておくことが大事。月末に入るとがむしゃらに突き進むような場面があるかもしれません。いざという時のために体力を温存しておいて。スタミナ料理をたべて元気ハツラツに!

 

>>蟹座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集