子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【天秤座2月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年2月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。天秤座の2021年2月の運勢は……?

天秤座の2月は・・・子育ては自分が良いと思う方法を貫いて

null

子どもとの関係性に注目したい月です。

いろんな情報は見聞きするでしょうが、自分が良いと思った育児法・教育をつらぬいてください。
両親や姑が何を言っても、参考程度に聞くのがちょうどいいはず。言われたとおりにしなくちゃいけないと思わないように。
それよりも子どもが何を見ていて、何を言うのか、どんな遊びを面白がっているのかをよく観察しましょう。

また、子どもを怒りすぎてしまったり、言動に気になる点があったりする場合は保育園や学校の先生、スクールカウンセラー、市区町村で運営する児童施設や専門医に早めに相談を。一人で子育てにいっぱいいっぱいになったり自己判断やネットの情報だけで決めつけない方がいいかもしれません。

下旬に入ると、職場での自分の役目がより明確になりそうです。
周囲の理解やサポートを得て動きやすくなる人もいるでしょう。完璧ではないとしても、改善はできるのであきらめないで。

金運は、パートナーの収入状況や実家(義実家)の支援に目を配って。
去年から自粛の影響が大きく収入が安定しなくなっている場合は、小さな変化も見落とさないようにしましょう。

健康運は月半ばをすぎたら体力アップに努めて。感染予防はもちろん、免疫力を高める体づくりを目指すと良さそうです。もりもり食べて元気に過ごそう。

 

>>天秤座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の2月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載