子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年8月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2020年8月の運勢は……?

蟹座の8月は・・・家計を根本的に見直すことで、お金の見通しが立てやすくなりそう

null

月初は周囲からの好意をありがたく受け取って。「困った時はお互い様」の精神で遠慮しない方がいいでしょう。ちょっとしたお節介もないよりはマシなはず。
不安が尽きない昨今ですから、一人で完結することより周りの人と横のつながりを持っておいた方がのちのち得をするはずです。

今年は大人も子どもも例年通りの夏休みとはいかないでしょうから、家族の思い出作りが難しいかもしれません。
また、除菌や光熱費など普段とは違うところにお金がかかることもあり、この夏はいっそ節約に専念するのも一つの方法です。春はまだ臨時的な出費だったとしても、継続して今後も必要経費になるなら家計を根本的に見直すことが大事。
お盆休みが終わったころには、これからのお金の見通しが立てやすくなるでしょう。

仕事運は好調ですが、出る杭が打たれるような場面があるかもしれません。
先輩や上司が何を言っても、自分の中で「これは成功する」「売上に繋がる」と確信できるなら遠慮しないように。具体的な見積や計画を見せれば、厄介な横やりを入れる人を黙らせることができるはずです。

健康運は上々。今年の夏はまだ外出がままならないところもあり、ストレスが溜まりやすくなりますが、良い意味で適当になればイライラしないで済むはず。「しょうがない。のんびりいこう」と肩の力を抜くことが心身の健康につながるでしょう。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載