子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年8月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2020年8月の運勢は……?

蠍座の8月は・・・夏の予定は早めに立てて。頑張りすぎからの体調不良には要注意

今月は早い段階で家族のスケジュールを立てるようにしましょう。子どもの夏休みはいつからか、自分やパートナーは夏休みが取れるのか、帰省や家族旅行はできるのか……とチェックしたいことはいくつもあるはず。
都市部にお住まいの人は県をまたぐ移動がしづらいでしょうし、そこまで厳密にならない地域でも感染リスクは十分に考慮するように。子どもを連れての移動やレジャーは無理をしないで、今年ばかりは控えた方がいいかもしれません。

ただ、そうすると子どもからは「どこか行きたい」「お外で遊びたい」と不満が出がちに。
近場で楽しめるスポットを前もって調べておくといいでしょう。ベランダや庭で水遊びができるなら、ビニールプールや水鉄砲などを用意するのも良さそうです。

仕事運は好調。いつもより頭が冴えてキビキビ動けるはず。自分が中心となって動く場面が出てきたり、率先して意見を言うことで進展できる案件があったりするかもしれません。遠慮しないことが大切です。

金運は家計の見直しをしたいタイミング。春以降にライフスタイルや収入に変化があった場合、お金の流れが変わっているはずです。臨時の出費が固定費になるとか、見切り発車で始めた副業が安定してくるなど、お金の管理を今一度把握し直すといいでしょう。

健康運は頑張りすぎに要注意。時間がないからと食事を抜くのはやめて、家事を手抜きしてでも睡眠時間はしっかり確保するといいかもしれません。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事