子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡牛座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年8月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡牛座の2020年8月の運勢は……?

牡牛座の8月は・・・子どもとの夏を思いきり満喫して。月初めは衝動買いに注意

null

花火やお祭りはなくても、夏は子どもにとって楽しい季節。水鉄砲や虫取りは3密を避けられますし、たとえ例年より夏休みが短くても、遊べる時は一緒になって思いっきり楽しみましょう。

外出自粛や休校による勉強の遅れが心配なら、具体的な策を立てると良さそうです。同じ悩みを持つママ友と意見交換したり、学校に直接聞いたりするといいかもしれません。
マメに情報を集めておくとお盆明けにはホッと一息つけるはずです。

仕事は、月初にまず現状を冷静に把握しましょう。不安があるならそのままにしないで潰すことが大切です。また、不安がなくなることで自信がつき、先の見通しを立てやすくなるはず。
仕事内容や職場環境がコロコロ変わっている人は、身辺整理とToDoリスト作りが仕事をスムーズに進めるカギになるでしょう。

金運は、月初のうちは衝動買いに気をつけて。コロナ対策や台風対策で買っておいた方がいいものを用意するのは良いのですが、本当に必要なものを適切な量だけ購入することが大事です。

お盆をすぎて下旬に入ったら夏バテに気をつけて。お盆休みに子どもと一緒に遊ぶなら、休み明けにどっと疲れが出てくるかもしれません。
「8月は閑散期」といわれる業界も、今年ばかりはのんびりしていられないはず。月末に向けて忙しくなると体力が追い付かなくなりそうです。
スタミナたっぷりの食事でバテ知らずを目指して。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載