子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ・GUも!残暑の「秋色」投入コーデを大調査。ブラウン、カーキの使い方に注目

まだまだ残暑が厳しいものの、気持ち的には秋服が着たいですよね。そんな時は、素材は軽いまま、ブラウンやカーキなど秋色を取り入れるのが吉。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、秋色コーデを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

「カーキ」で秋色を取り入れる

null

@sayuuuu617さんのコーディネートをご紹介しました。リゾートにもシティにも着こなせそうなオフショルダーのワンピースは、カーキを選ぶだけでグッと秋らしく。@sayuuuu617さんは、『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』のものを着用されています。

秋に着たくなるのはやっぱり「ブラウン」

null

@i.am8822さんのコーディネートをご紹介しました。『Uniqlo U(ユニクロユー)』の「デニムタックパンツ」は、夏の終わりに取り入れても重たくならない絶妙なブラウン。後ろから見ても、お尻のラインが出ない、ゆったりとしたシルエットがお気に入りなのだとか。

 

@_da_aco_さんのパンツは、『GU(ジーユー)』の「タックワイドパンツ」のダークブラウンです。人気のタックワイドパンツは、定番のアイテムなので、シルエットの綺麗さはそのままに、秋色で取り入れたいですね。チョコレートのような濃いブラウンが一気に秋らしさを演出してくれます。

@i.am8822さんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「ツータックバギースラックス」のブラウンを着用されています。少し肉厚で秋らしい素材感も魅力。トップスをタックインして着こなすことで、よりスタイルアップして見えます。

@remi_ususさんのコーディネートをご紹介しました。ブラウンとブラックの組み合わせは、シックで秋らしい装いです。シューズや黒縁メガネなど、小物をブラックで統一することで、よりスタイリッシュに決まります。ブラウンに黒のロゴが入ったTシャツは『PUAL CE CIN(ピュアルセシン)』のものを着用されています。

@moe__ropeさんのコーディネートをご紹介しました。ブラウンカラーはもちろん、ベロア素材で秋らしさを感じられるベロアTシャツは、『ROPÉ(ロペ)』のもの。ウエストにスカーフを合わせて、上品な着こなしに。ベルト代わりにスカーフを巻くことで、より秋らしさをプラスしてくれます。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な秋色コーデをご紹介しました。少しずつ涼しくなってきたものの、まだ汗ばむ日もある季節の変わり目。ぜひブラウンやカーキといった秋色で、秋コーデを楽しんでみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載