子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

水なしになるだけでこんなに便利なの!? アロマディフューザー買い替えました【kufura編集部日誌】

皆さんお部屋ではアロマを炊いてリラックスされていますか?

わたしはそんな生活いいな……と思いながらも続かないタイプでした。今まで使っていたのは、エッセンシャルオイルを水で薄めて超音波でミストにして、香りを拡散させるタイプのもの。こちらだと長時間使いたいときに水がなくなっていたり(小さいタイプだったので)、逆に余った水をそのままにしてしまって不衛生にしてしまったり、香りがが一定でなかったりと少しずつ不便なことが重なってしまったんです。

今回買ってみたのは、高圧から低圧になる時に出す“エネルギー圧縮空気”を利用してオイルを細かく霧状に散布するタイプのアロマディフューザーです。

熱も水を使うこともないので100%の天然エッセンシャルオイルでも成分を壊さずそのままの匂いを感じることができます。

とても良かったのがディフューザーにアロマオイルをつけたら、好きな時にすぐ香りを楽しめること。そんなの、お水くらい入れればいいじゃないと思われるかもしれませんが、その一手間がないだけでこんなに楽とは!

また、オイルそのものを拡散しているので、香りが濃くとてもリラックスできます。

減りが早いのがちょっと難点!?

null

個人的にはかなり満足しているのですが、1つ気になる点が。それはオイルそのものを使っているので、減りが早いと言うことです。高級なアロマオイルを使いたい。というときは注意ですね。

水も熱も使わないので、お子さんがいるご家庭でも安心ですよ!

私は楽天で約4,000円のものを購入しました。「直噴式 アロマディフューザー」や「水なし アロマディフューザー」で調べれば似た商品が沢山あるのでお好きなデザインを探してみてください!(9月某日 編集Y)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載