売り場はダイソーの美容家電コーナです!
null『ダイソー』の「電動美容ネイルケア」は以前ご紹介した「電動ホットビューラー」と同じく、コスメ・美容コーナーに並んでいます。ダイソーの白物美容家電は、無駄な装飾がなくシンプルなデザインなので好感度が高いですよね!
「電動美容ネイルケア」3つのアタッチメント別の使い方
null「電動美容ネイルケア」には3種類のアタッチメントがついてきます。先端を付け替えるだけで、あとは電源のオンオフのみというシンプルな設計です。
次からは、アタッチメント別にどのようなケアができるのか、使い方とともにご紹介していきます!
(1)表面磨き・甘皮ケア
甘皮をケアしてあげると目に見えて清潔感が出るのに加え、生えてくる爪が健康的に成長しやすくなると言われています。
入浴後のやぬるま湯で柔らかくした甘皮に、1番尖ったアタッチメントの先端を当てるとあら不思議! スルスルと甘皮が剥けていくというか飛んでいくというか。なんともスッキリします!
今までいちいち押してニッパーで切って、たまに失敗していたのはなんだったのか!と思うほど簡単に甘皮処理ができるのです。
足の指など、甘皮がしっかりした部位であればもっと顕著に見られるのでぜひお試しいただきたい……!
かなり硬いアタッチメントなので、甘皮ケア用として使っています。表面磨きは爪が薄くなるのを避けるため、よほど筋張った凸凹がない限り使わないようにしています。
(2)形作り・表面磨き
台形のアタッチメントでは、形作りと表面磨きができます。指を動かさないようにして全体的にゆっくりと磨きます。
形作りはそこまで削る力がないため、根気よく時間をかけるか爪切りで切ってしまう方がいいかもしれません。表面磨きは優しくかけてあげると表面が滑らかになります。
(3)表面仕上げ
仕上げに使うのは、一番大きなスポンジ素材のアタッチメント。
ゆっくりと力を入れず磨き面を爪の表面にあてて磨きます。大きめのスポンジで表面をより滑らかに仕上げます。
甘皮ケア・形作り・表面磨きがこれ1本で!仕上がりは?
null上記の(1)~(3)の3ステップで、滑らかな爪の完成です!
どの工程も電動だから1分もかからず終わるため5分もかかりません。2週間に1回ほど気になったタイミングでお手入れをしています。
筆者は「電動美容ネイルケア」を使い出してから、爪が大きく育つようになりました。甘皮ケアのおかげかな?とネイルケアの重要性を感じています。
筆者はなかなか素爪のネイルケアでネイルサロンに行く余裕はないので、セルフケアをしようとニッパーなどネイルグッズを買っていたのですが使いこなせずにいました。
「電動美容ネイルケア」は、電動だからこそ素人の技術を底上げしてくれる美容家電のいいところを体現した神アイテムです!
300円商品と100円ショップにしてはお値段はしますが、アタッチメントが3つついて十分使えるので300円台は安いなと思うほど。小さなアタッチメントはなくさないように小さなチャック付きの袋に収納しています。
今回のアタッチメントのように、付属品の収納に気を付けなければいけないアイテムもありますが、ダイソーの美容家電シリーズは、どれもコストパフォーマンスが素晴らしいです。
意外と人から見られているという手元のケア。素爪やセルフネイル派の人はもちろん、おうちでジェルネイルをされる方も、甘皮の処理は仕上がりに差が出る部分だと思うので、ぜひ『ダイソー』の「電動美容ネイルケア」を試してみてください!