子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

長〜く遊べる!ダックスフンドみたいな斬新デザインの「三輪車」がアイデスから登場

三輪車販売台数日本一のアイデスが3年の歳月をかけて開発した、ダックスフンドみたいなデザインの三輪車【ディーバイク ダックス】が、11月01日に新発売されます。

折りたためて長く使える斬新デザイン

約70年前に子ども用三輪車の製造を開始して以来、長年、三輪車を研究・開発・販売してきたアイデスが、3年の歳月をかけ、今までにない斬新なデザインの三輪車を完成させました。

今までの三輪車のイメージを払しょくする、ダックスフンドのようなかわいい外見。置き場所がないなどの現代の生活環境で生まれたお悩みを解決するための、折りたためる機能。サドルの高さや長さを調整した、お子さまの成長に合わせて長く楽しんでもらうための車体デザインなど、小どもが乗り物といっしょに楽しく元気に成長していって欲しいという思いを込めながら開発を進め、完成させたそうです。

まるでダックスフンド!パッケージが犬小屋に

おしりにあるしっぽと、長いサドル。まるでダックスフンドのような姿から「ディーバイク ダックス」という名前に。長いサドルは「1.5歳の子も4歳の子も、座って遊べるように」、しっぽは「折りたたむ時に必要なレバー」と、ちゃんと役割があるそうです。

そして、パッケージは犬小屋がモチーフのデザイン。「お家に届いたその日から、新しい家族を迎えるようにいつまでもダックスと仲良く遊んで欲しい」という気持ちから、このデザインとなりました。

1.5歳から4歳まで、長く遊べるデザイン

1.5歳は地面をけって。2歳からは三輪車としてペダルをこいで。4歳ころになったら長いサドルの後方に座ることで、従来の三輪車よりかなり楽にペダルをこいで遊ぶことができます。長年、三輪車を開発してきたアイデスだから生み出せた、長く遊べるデザインができあがりました。

コンパクトに折りたためるので、持ち運びや保管がラク!

​しっぽを引っ張って前輪を倒すだけでコンパクトに折りたためるので、大人の自転車の前カゴに入れて公園に遊びに行くことができます。車のトランクにも入り、玄関に置いても邪魔にならないサイズです。

 

見た目だけでなく、機能面でも“長〜く”付き合えそうな三輪車ですね! クリスマスプレゼントとしても喜ばれそうです。

【商品詳細】

商品名:ディーバイク ダックス (D-bike dax)

対象年齢:1.5歳~5歳未満

価格:オープンプライス

サイズ:W420xL650xH490mm(乗車時)W420xL320XH490(折畳時)

重量:3.8kg

主な材質:PP・スチールパイプ・PU

カラー:イエロー・レッド・ホワイト

商品紹介ページ:http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=490

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載