子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【5歳児あるある】疲れが一気に吹っ飛ぶ!息子が寝る前にしてくれることって?

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #141】。5歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子が寝る前に…

null
『南の島のハメハメハ大王』作詞:伊藤アキラ

ある日の夕食後、父が洗いものをしていると、突然、おやすみ前の息子がかけよって来ました。
「おとうさーん!『ハメハメハだいおう』うたうから、きいてー!」と言って、幼稚園で覚えた唄『南の島のハメハメハ大王』を歌ってくれました。

真顔で真剣に歌う姿がおかしく、
また4番まで歌詞を完ぺきに覚えていることにびっくり。

父のその日の疲れが一瞬でとれました。ありがとう息子!

こういう日常の何気ない出来事に、幸せを感じる父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中の他、武正晴 監督×足立紳 脚本の映画『アンダードッグ [R15+]』 がAbemaで配信中(配信版の#1に出演)。

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載