子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【5歳児あるある】久しぶりに子守唄をリクエストした息子。静かに聞いてるな、と思ったら、まさかの!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #139】。5歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

就寝前の母と息子の特別なひととき

ある日の寝かしつけ。
息子は、まだ小さかったころに母が作った子守唄をリクエストしていました。
「久しぶりだなー」と思いながら歌う母。
しばらく歌っていると静かになったので、「よし、寝た寝た」と思っていたら……
息子は突如ふり返り、キラキラした笑顔で拍手をしたのでした(笑)。

おやすみ前の母とのひとときは、息子にとってやすらぎの時間。
ふたりの特別な時間に入れないことを、ちょっとさびしく思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中の他、武正晴 監督×足立紳 脚本の映画『アンダードッグ [R15+]』 がAbemaで配信中(配信版の#1に出演)。

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集